アーカイブ: 5月 2014

コストコ

costco-kawasaki[1]acaismoothie3[1]

 

先日川崎にあるコストコに行ってきましたー!!

月に1回は行っていて食べ物や掃除用具などまとめ買いしています!!

今回は毎朝作っているアサイーボールの材料をまとめ買いしてきました!!

写真にあるアサイーのペースト、豆乳、フルーツを

ミキサーにかけるだけで出来ます!

グラノーラやフルーツ、蜂蜜をトッピングして出来上がりです♡

簡単なのでアサイー好きな方はおススメです♡

コストコって、これだけ買ってこよう!と思って行っても

なんだかんだ色々買ってしまうんですよね!

今回もたくさん買ってしまいました(^_^;)笑

また、行きたいです♪

はまだ


日付:  カテゴリ:日記

相棒!

200

 

最近ブログに映画の話題が多いですね笑

先日『相棒 劇場版3』を観に行ってきました。

「相棒」は大ファンなので、レビューをチラ見して期待半分不安半分でいたのですが・・感想としては、結構面白かったです。

でも、スケールが大きそうな予告編だったのにに対して実際はそれほどでもなく、相棒独特の正義を貫けないやるせなさや犯人の心の深淵などは見られなかったのが残念でした。

SEASON12?で退職してしまった三浦さんが登場していたのはうれしかったです。

次回作に期待!ですね(*^_^*)

今回相棒を観た渋谷TOEIは渋谷の真ん中にあるのにあまり混んでいなく、2シアターしかないノスタルジックな雰囲気がよかったです。

澤田


日付:  カテゴリ:映画

映画

th[4]

 

先日、アナと雪の女王を見てきました!!

内容はもちろん面白かったのですが、

映画の中には隠れミッキーや他のプリンセスが出てきたり

ストーリー以外でも楽しませてくれるディズニーは凄いですね♪

歌も人気ですよね!!

いつも聞きながら通勤しています♪

もう一回見に行きたいです!!

はまだ

 


日付:  カテゴリ:日記

DVD

51654B53AEL 419RY2RKPKL

 

本日はあいにくの雨ですが、、GWも終わり、新緑の季節ですね。

先週に引き続き、院内上映のDVDは『エネミー・オブ・アメリカ』と『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』です。

『エネミー~』はちょっと地味な作品ですが、ウィル・スミス、ジーン・ハックマン、ジョン・ボイト、ジャック・ブラックなど個性派な名優ぞろいの硬派な?名作です。監視社会をテーマとしています。

『バック~2』は続編ですがさらに3へとつづくラストや伏線が秀逸です。

ちなみにタイトルの『Back to the future』「未来へもどれ」って・・なんだか矛盾しているような気がしますが、1でマーティはタイムマシンで過去へ行き、戻ってくるのでこのようなタイトルになったと言われています。

3も近日上映します(*^_^*)

澤田


日付:  カテゴリ:映画

GWの桜

IMG_6080 IMG_4354 IMG_4229

 

GWは地元の青森に帰っていました。

さすがに連日の陽気でソメイヨシノは散っていましたが、枝垂れ桜、八重桜、山桜は満開~2分散り程度。

お花見を楽しめました(*^。^*)

車でちょっと行けば、穴場なお花見スポットが見つかるのが青森のいいところ?

満開の桜を独り占めしてきました。

澤田


日付:  カテゴリ:日記

牡蠣

320x320_rect_22281660 320x320_rect_22280671

 

先日、中目黒にある「牡蠣入レ時」というお店に行きました!

駅前の新しいビルに入ってるお店です。

生ガキがとっても甘くて美味しかったです!

何を食べても美味しかったんですが、

一番感動したのが「チェリートマトのおひたし」です!!

私はトマトが大の苦手!

そんな私が食べられましたー♪

食べてみるとトマトというよりブドウみたいな味がしてとっても美味しかったです!!!

聞いてみるとチェリートマトをアセロラジュースで漬けているみたいです!!

お家でも真似して作ってみようかなーと思います!!

皆さんも行ったら是非食べてみて下さい♡

はまだ


日付:  カテゴリ:日記

今週のDVD

51425Y7AXJL[1] 51HVJ605Z1L

 

今週のDVDは『メン・イン・ブラック2』と『トップ・ガン』です。

名作二品です\(^o^)/

澤田


日付:  カテゴリ:映画