アーカイブ: 6月 2014

ワンタフト

IMG_1440

 

当院でも販売している、EXワンタフトというブラシをご紹介します。

歯ブラシを一生懸命していただいても、どうしても磨き残しがちな部位が存在します。

磨き残しは、虫歯や歯周病の原因となってしまいます。

そこで、毎日の歯磨きに取り入れていただきたいのが、プラークコントロールが難しい部位に簡単に届くワンタフトです。

ワンタフトには三種の毛先があり、歯肉を傷つけにくいやわらかめのSタイプ、しっかりとブラッシングができるMタイプ、歯周ポケットやよりせまい部位にも届きやすいsystemaタイプがございます。

磨き残しがちな歯と歯肉の境目や、歯間部、矯正器具を付けている方のブラケット周辺部、歯周ポケット、下顎臼歯部の舌側など、歯ブラシと併用してお使いいただくことで、虫歯・歯周病を防ぐことができます。

ぜひ毎日の歯磨きに取り入れて、磨き残し0を目指しましょう!

 


日付:  カテゴリ:メンテナンス

今週のDVD

n645avbf57169rplI_Robot_01

 

今週のDVDは『ライフーいのちをつなぐ物語ー』と『アイ・ロボット』です。

『ライフ』はイギリスBBC製作のドキュメンタリー映画です。様々な動物目線での映像の連続で、目が離せなくなります。

『アイ・ロボット』はウィル・スミス主演のSF・アクション作品です。

2035年のアメリカを舞台としていますが、実際の2035年にロボットが家庭に普及することはあるのでしょうか。。

『フィフス・エレメント』『ジャッジ・ドレッド』『トータル・リコール』『タイムマシン』『シックス・デイ』『ブレード・ランナー』など多くの作品で近未来の世界の姿が描かれてきましたが、実際の未来はどうなっていくのでしょうね(^_^;)

映画のようにはなりそうにありませんが、夢がありますね(*^_^*)


日付:  カテゴリ:映画

ハンバーグ

image

 

自由ヶ丘に出来た「俺のハンバーグ山本」に行ってきました!!

最初に自家製の野菜ジュースが出てきました!!

この日はブルーベリーがベースのジュースでした。

image (6) image (2)

 

前菜に野菜のグリルを頼みました!!!

これがとっても美味しかったです♡

ハンバーグはもちろん定番の「俺のハンバーグ」!!!

ハンバーグの中にゴルゴンゾーラチーズときのこがたっぷり入ってました♪

添えられていた卵がピンクだったのが面白かったです☆

結構並んでましたが予約していたのですんなり入れました!!

行くときは予約しておいた方がいいかもしれません!!

また行きたいです♡

はまだ


日付:  カテゴリ:日記

前歯の虫歯治療

虫歯の治療にもいくつか方法がありますが、

治療回数を少なく、必要最小限の削除量で行う方法としてはレジン充填は最適です。

今回のケースは前歯です。

左上2_9

古い充填物や感染歯質を取り除きます。

 

左上2 1W後_2

 

充填処置が終了して1週間後の写真です。

形態や色をなるべく天然歯に近づけることで審美的に治療を終えることが出来ます。


日付:  カテゴリ:レジン充填, 審美歯科

7月の休診日のお知らせ

7月9日(水)は通常診療とします。

7月12日(土)は休診日とさせていただきます。

それ以外の週は通常通りの水・日・祝休みとさせていただきます。

ご協力のほど、よろしくお願い致します。


日付:  カテゴリ:お知らせ

今週のDVD

33-3

 

今週は『バック・トゥ・ザ・フューチャー3』と『ジュラシック・パーク』を上映しています。

『バック~3』は完結編です。ラストシーンのドクの台詞が、これまでのタイムトラベルの意味を物語っています。

最近、映画館に行けていませんが『X-MEN フューチャー&パスト』が気になるのでぜひ観に行きたいです(*^。^*)

澤田


日付:  カテゴリ:映画

__ 1 __ 2

ついに梅雨入りしてしまいましたね(>_<)

雨が降っている中、私はゴルフに行ってきました!!

多摩川の河川敷にあるショートコースです♪

普段はとっても混んでいるんですが、雨のおかげでとっても空いていました!!

朝から行けば4000円!!

とっても安いし場所も都心から近い!!

人気な理由がわかります☆

打ちっぱなしに行くよりゴルフの練習になるなーと思いました!!!

また行きたいです♡

はまだ


日付:  カテゴリ:日記

焼肉からの・・

IMG_6977 IMG_9972

 

先週末は叙々苑のFC店である梨々苑で焼肉ランチをしてきました\(^o^)/

久しぶりに美味しいお肉が食べられてうれしかったです。

その帰りに寄ったゲームセンターでなんとテッドをGET!!

なんとなんとUFOキャッチャー二回で取れました♡

テッドは映画館で見てハマり、以前も大きなぬいぐるみを狙うもお金が消えただけだったので笑、今回取れてよかったです。

UFOキャッチャーってついやりたくなっちゃいますよね^_^;

澤田


日付:  カテゴリ:日記

明日から

歯と口の健康週間(6月4~10日)だそうです!!

歯と口の健康に関する正しい知識を国民に対して普及啓発するとともに、

歯科疾患の予防に関する適切な習慣の定着を図り、

併せてその早期発見及び早期治療を徹底することにより歯の寿命を延ばし、

国民の健康の保持増進に寄与することを目的としています。

2014年度(平成26年度)は「歯と口は 健康・元気の 源だ」の標語のもと、

全国各地で地域住民参加型の各種啓発事業を展開するそうです!!

この週間を前に動物などが歯磨きしてもらってる所などを公開してる

動物園や水族館があるみたいです!!!

img_news[1]

 

クジラに歯磨き!!初めて見ました!!!

皆さんもこの機会にいつもの歯磨きをいつも以上に丁寧にやってみたり、

歯医者に検診に行ってみるなど、

ちょっと歯のことを考えてみてはいかがでしょうか♪

はまだ


日付:  カテゴリ:日記

DVD

51Wm69hhV3L

 

最近DVD情報をあまり更新できていませんm(__)m

今週は、『プラダを着た悪魔』と『X-MEN2』を上映しています。

『プラダ~』は女性で嫌いな人はいないのでは?というくらいの大人気作品ですよね。

初めてみたときはアン・ハサウェイの衣装にばかり目が行きましたが、メリル・ストリープもさすが素敵です。メリル演じるミランダのストッキングの色が絶妙で憧れます。ハイヒールがあえての太ヒール、というのも大人の余裕を感じさせます(*^_^*)

作中には様々な靴が登場しますね。D&G、ジミーチュウ、マノロ・ブラニク・・実用性はありませんが、どれも綺麗で、いつか履いてみたいものです。

澤田

 


日付:  カテゴリ:映画