アーカイブ: 9月 2014

猫カフェ

IMG_2087 IMG_9808

 

恵比寿にある猫カフェ 「ニャフェ・メランジェ」に行ってきました。

ちょうどお昼寝時だったためか、皆丸くなって寝ていました(^O^)

靴を履いたままお店に入るタイプの猫カフェだったので、短時間の滞在向けですね。

のんびりされるなら、町田と池袋にある「ねこのみせ」「299」がおすすめです。

澤田


日付:  カテゴリ:日記

銀座トリコロール

IMG_8398

 

 

秋分の日に銀座へ買い物に行き、老舗の喫茶店トリコロールでお茶をしてきました。

なんと昭和11年創業だそうです。

ハンドドリップのコーヒーと、エクレアがとっても美味しかったです。

次はリンゴの皮をむくところから手作りだというアップルパイを食べてみたいです(*^_^*)

澤田


日付:  カテゴリ:日記

映画

229[1]

 

先日、「るろうに剣心」を見てきました。

京都大火編・伝説の最期編と両方見ました。

アクションシーンがとってもカッコいい作品でした!!

出ているキャストの皆さんもカッコいい!!

漫画とは違う、オリジナルのラストなので漫画を読んでた方でも楽しめます♪

後編も公開して前編といっしょに見れるので

是非見てみて下さい♡

はまだ

 


日付:  カテゴリ:映画

バトルフロント

1080872_300

 

先日、ヒューマントラストシネマ渋谷で『バトルフロント』という映画を観てきました。

シルベスター・スタローンが製作、脚本を務め、ジェイソン・ステイサム主演のアクション作品です。

そのほか、ケイト・ボスワーズやウィノナ・ライダーも出演しています。

邦題はバトルフロントですが、原題はHome Frontといい、意味は「国内戦線、または銃後(直接戦闘に携わっていないが、 間接的に何かの形で戦争に参加している一般国民のこと)」だそうです。

映画を観るとなるほど~と思える原題です。

ぜひ、チェックしてみてください(*^。^*)

澤田


日付:  カテゴリ:日記

大臼歯傾斜症例

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

写真一番左の歯が傾斜して清掃しにくい環境になっています。

今回はこの歯一本を動かすことで環境改善を行いました。

 

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

頬側だけ装置を付けます。

 

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

歯の位置関係が整ったら歯の軸を整えていきます。

 

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

矯正後です。歯の軸が改善され、歯肉などの歯周組織も安定しているようです。

期間は8か月ほどかかりましたがお掃除しやすい環境が得られたと思います。

 

 

 


日付:  カテゴリ:矯正, 部分矯正

ガレット♡

IMG_1842

 

先週末、渋谷にあるオタンジャディスというガレット専門店に行ってきました。

写真は生ハムとチーズと卵のガレットと、キャラメルとバターのクレープです。

お店は地下一階にあり、吹き抜けのテラス席が気持ちよかったです(*^。^*)

繁華街から離れているので、静かでおススメのお店です。

澤田


日付:  カテゴリ:日記