アーカイブ: 12月 2014

年末のご挨拶

年の瀬を迎え、寒さが日に日に増しているようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年も残すところあと少しとなりました。
本年も多くの患者様にご来院頂き心より感謝しております。

毎日を健康に過ごしていただく為には、歯のメインテナンスが大切です。

来年も継続し、患者様のお口の健康のサポートをさせていただきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

年末年始は体調を崩しやすいので、皆様お体をご自愛ください。
歯磨きも忘れないでくださいね!

それでは良いお年をお迎え下さい。

エムデンタルオフィス

 


日付:  カテゴリ:日記

親子丼☆

IMG_8278

 

お昼休みのランチに、鳥料理の居酒屋『いろどりや』で親子丼を食べました。

卵がとろとろで黄身の味が濃く、美味しかったです(*^。^*)

夜のメニューの串焼きも美味しそうでした。

親子丼が食べたくなったらまた行こうと思います♡

澤田


日付:  カテゴリ:日記

アナ雪のツリー

田中貴金属ジュエリーさんに3億円もするツリーがあると聞いて

観てきました♡

IMG_4516

ツリーは高さ約2.3メートルで、純プラチナを約31キログラムも使ってるんですって!!

雪山に見立てた八角錐で、

それぞれの面に、映画の中のハイライト場面を描いてありました♪

ツリーの頂上には、エルサがかぶっている王冠がありました!!!

IMG_4517

 

3億円はさすがに買う人いないんじゃ?と思っていたら

ほぼ同じ形で高さ約28センチの銀製のツリーも

45万円で売ってました!!!

どっちにしろ高すぎて手が出ないのでじっくり見てきました(笑)

 

他にも雪の結晶をモチーフにしたアクセサリーなど売ってました♪

 

クリスマスまでにもっと色々観に行きたいです♪

 

はまだ


日付:  カテゴリ:日記

Dior展

IMG_4527

 

銀座で10月からやっているDior展に行ってきました!!!

IMG_4521 IMG_4526

 

デザイン画が展示されてたり、

たくさんのドレスが展示されてたりと、とっても素敵でした♡

地下一階から三階まで4フロアもあって見ごたえがありました!!!

141028-ESPRITDIOR-007-thumb-600x400-106038[1]

 

パリから来日した職人さんによる実演が間近で見られるコーナーがありました♪

Diorの香水瓶のラスト仕上げ、

かわいいリボンが熟練の手作業によるものとは知りませんでした!!!

館内すべて撮影可能ということで

たくさん写真を撮ってきちゃいました!!!

昔からDiorは好きだったのでとても良い刺激を受けました!!!

 

1月初めまで開催してるみたいですよ!!

入場も無料なので是非行ってみて下さい♡

 

はまだ


日付:  カテゴリ:日記

漢字

今日は「漢字の日」だそうです!!!

「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字1字)の語呂合せなんですって!!

「今年を表現する漢字」

今日に京都の清水寺で発表されましたね♪

96958A9E81818A99E7E2E0E4E08DE3E0E3E0E0E2E3E6E2E2E2E2E2E2-DSXMZO8082593012122014000001-PN1-6[1]

今年は「税」だそうです!!

増税だったり、何かと税に関する話題が多かったので納得!!!

 

第2位は「熱」

スポーツ界の熱戦やエボラ出血熱やデング熱の「熱」だそうです!!

第3位は「嘘」

今年、問題になった数々の嘘。障害者を装った音楽家の嘘、

政治家の経費乱用の嘘、科学者の論文の嘘。確かに多かったですね(笑)

 

色々見てみると今年も色々あったなーと思いだしました!!!

昨年は東京オリンピックが決まったりで「輪」でしたね!!

来年はどんな年になるんだろー?と

気が早いですが考えてしまいました♪

来年は「今年の漢字」に応募してみようと思います♡

 

はまだ

 

 

 


日付:  カテゴリ:日記

クリスマスツリー

最近、いろんなところでクリスマスツリーが飾られてますね♪

大崎ゲートシティ―にも大きいツリーが

飾られてました♡

FullSizeRender

 

とっても綺麗でした!!!

 

当院にはツリーはありませんが

ちょっとした飾りを置いてあります♡

FullSizeRender

 

流している音楽もクリスマスソングになってます♪

来院された際に聴いてみて下さい♪♪

 

はまだ


日付:  カテゴリ:日記

ランチ

ホットスプーンっていうカレー屋さん知ってますか?

駅から行くと当院のちょっと先なんですが!

いつも混んでいるので気になっていて…

初めて行ってみましたー\(^o^)/

ちょうど席が空いていて並ぶことなく入れました♪

original

 

「牛すじ煮込みカレー」を食べました☆☆

ご飯とは別々に出てきたカレーは

鉄鍋に入っていてグツグツいっていてアツアツでした!!!

牛すじもよく煮込まれていて美味しかったです!

今度は違うカレーに挑戦したいです♪

はまだ


日付:  カテゴリ:日記

年末年始休暇のお知らせ

年末年始の休診日について、再度お知らせいたします。

12月28日(日)~1月4日(日)まで、休診とさせていただきます。

また、1月14日(水)は通常診療いたします。

それ以外の週は水、日、祝休みとさせていただきます。

ご協力のほど、よろしくお願い致します。


日付:  カテゴリ:お知らせ

また♪

ゴルフに行ってきました♪

imgres

 

川口にあるコースなんですが

都内からも近いのでお気に入りのコースです!!!

今回ベストスコア更新出来ました!!!

FullSizeRender

 

家のパターの練習部屋です(笑)

夜な夜な練習してます!

 

寒くなってきてなかなかゴルフに行く気が起きませんが

練習は頑張ります♪

 

はまだ


日付:  カテゴリ:日記

バジルシード

こんにちは♪

皆さん「バジルシード」ってご存知ですか?

名前の通りバジルの種なんですが…

見た目が気持ち悪いんです(笑)

カエルの卵みたいな見た目…

 

FullSizeRender

 

ダイエットに良いみたいで!

バジルシード4gで

レタス1個分の食物繊維があるそうです!!

さらに水を含むと約30倍に膨張するそうで、

少量のバジルシードでも、

お腹の中で膨張し満腹感が得られて

食べ過ぎを抑えられるそうです。

バジルシード自体のカロリーはほとんどないそうです!!!

ドリンク飲んでみましたが

意外と美味しかったです♪

バジルシードドリンクは

成城石井やナチュラルローソンなどに

置いてあるので試してみて下さい♡

はまだ


日付:  カテゴリ:日記