アーカイブ: 1月 2015

ゴルフ♪

久々にゴルフで山梨まで行ってきました♪

IMG_4710

 

今回行ったのは「ワールドエースカントリークラブ」です♪

コースからもレストランからも富士山が一望できる

とっても綺麗なゴルフ場でした!!!

 

IMG_4715

 

コースの半分くらい雪が積もっていて、

グリーンも凍っていてツルツル!!!

バンカーは凍った湖のようになっていました!!!

 

案の定スコアは最悪でしたが、楽しかったです♪

寒いゴルフの後の温泉は最高でした♡

また行きたいです♪

 

はまだ

 

 


日付:  カテゴリ:日記

御馳走♡

IMG_0071 IMG_2765

 

週末に姉が青森から遊びに来たので、色々御馳走を食べに行ってきました。

まず五反田の『魚金』では貝づくし♡

次の日は神楽坂にある『フィンガーズ』というお店に行きました。

魚介類を手づかみで食べられるお店です。

オマールエビは手袋をして、ハサミでざくざく切り分けて食べます。

とても楽しかったので、また行きたいと思います(*^_^*)

澤田


日付:  カテゴリ:日記

軽井沢

行ってきました♪

久々の軽井沢!!

アウトレットが大きくなっていることに驚きました!!!!

IMG_4684

 

アウトレットから車で少し行ったところに

「レストラン・ウイング」というお店があって

気になり行ってみました♪

看板にはじゃがいもピザとあったので注文!!!

a

ピザなのにピザじゃない!?

マッシュしたポテトを生地ベースに、様々な具材とチーズがたっぷりのっていました♪

もともと寒い軽井沢で体が温まるものはないかと考えられたのが

このグラタン風ピザの始まりだそうです!!!

ではなぜ「じゃがいもグラタン」ではないの?

それはこの発案者がこのギャップを楽しんで命名したのだとか…。

a

あとドリアやボイルドポークなどを頼んだんですが

どれもとっても美味しかったです♪

軽井沢に行った際にはまた立ち寄りたいお店です♡

 

はまだ

 


日付:  カテゴリ:日記

映画

久々に映画を見てきました♪

「ST 赤と白の捜査ファイル」です!!!

この作品は原作は小説で

2時間ドラマ、連続ドラマ化、そして映画化されました!!!

IMG_4657 IMG_4656

 

ドラマや小説は刑事物やサスペンス系が割と好きなんですが☆

最近一番ハマったドラマだったので映画も公開日に行ってきました!!!

シリアスなシーンもあり面白いシーンも多くてとっても面白い映画でした♪

 

ドラマを見ていなかった方でも楽しめる内容になっていると思います!!

是非観に行ってみて下さい♡

 

はまだ


日付:  カテゴリ:映画

スノーボード

白馬にスノーボードに行ってきました♪

白馬の栂池に行ったのですが、

初級者、中級者に優しいとっても滑りやすい広いコースでした♪

夜、白馬に大雪警報が出てビックリ!!

朝、車見てビックリ!!!

IMG_4673

 

埋まってました(笑)

車出すのに初めての雪かき♪

すっごく大変で、スノボより疲れました(>_<)

 

今年初滑りだったので、とっても楽しかったです♪

 

はまだ


日付:  カテゴリ:日記

伊豆旅行

IMG_0787 IMG_6543

 

お休みを利用して、またまた伊豆へ旅行に行ってきました。

今回は伊豆高原の方へ・・

『花吹雪』という温泉旅館に宿泊しました。

七つあるお風呂はすべて貸切で、湯めぐりを楽しめました。

朝ごはんは玄米がゆのお膳をいただきましたが、おかずが沢山で美味しかったです。

帰りは富士山を近くで見ようと富士宮市を回って帰りました。

浅間神社では晴れた空に富士山がくっきりと映えて、とてもきれいでした。

澤田


日付:  カテゴリ:日記

初売り

こんにちは♪

皆さん年明けの初売りは行きましたか?

私は毎年買っている福袋を買いに行きました!!!

gelato pique(ジェラートピケ)というルームウエアのお店です☆

普通に買うとちょっと高めなルームウエアなんですが…

福袋だととってもお得に手に入ります♪

しかもここの福袋全部中身が一緒なので、はずれなしです(笑)

 

B6OyAf4CMAA-4RE[1]

 

今年の中身もとっても良かったです♡

インナーのTシャツは今年らしく羊柄!!!

とっても着心地が良いのでオススメです♡

 

はまだ


日付:  カテゴリ:日記

新年のご挨拶

IMG_1886 IMG_2864

 

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

1月5日本日から通常通りの診療となります。

お正月休みは地元の青森に帰省してきました。

三が日は大雪で、津軽鉄道のホームは真っ白でした。

東京がとても暖かく感じます(*^。^*)

澤田


日付:  カテゴリ:日記