アーカイブ: 4月 2015

読書

2Q==

 

本日4月30日は『図書館記念日』だそうですが、最近読書にハマっていて、好きな作家さんの本を読み漁っています(*^。^*)

シリーズを通してずっと好きなのが、柴田よしきさんの『花咲慎一郎シリーズ』です。写真は第一巻の『フォー・ディア・ライフ』です。

元警察官の主人公、花咲慎一郎が新宿二丁目で無認可の保育園を営む傍ら、資金不足の園を存続させるため探偵業も兼ねている、、、

というありえないような設定のお話ですが、どの巻もとても面白く、キャラクターもひとりひとり魅力的です。

つい最近、テレビ東京にて山口智充さん主演でドラマ化もされていましたね。

まったく違う作品になっていましたが、、(^_^;)

 

興味がありましたら、ぜひご覧になってみて下さい☆

澤田


日付:  カテゴリ:日記

ワイルドスピード

hqdefault[1]

シリーズを通して大好きな映画が「ワイルドスピード」です!!

最新作「ワイルドスピード スカイミッション」が先週末公開したので

さっそく見てきました!!!

 

今までの作品も派手なアクションシーンが多かったのですが

今回はさらにすごかったです♪

車が空を飛んでました(笑)

 

実はブライアン役のポール・ウォーカーさんは撮影の最中に事故死されています。。

大好きだったので映画の途中から泣いてました…
映画全編に出ているのでだいぶ撮影が進んでいたのかと思ったのですが、

ポールさんの弟2人が代役を務めて顔はCGで合成しているそうです!!!

CGとは全然分からなくて、CG技術ってすごいですね!

最後まで号泣でした(/_;)

ブログ書いてる今も泣きそうです。。。

 

今回も本当にいい映画でした♡

もう一度観に行くつもりです\(^o^)/

 

はまだ

 


日付:  カテゴリ:映画

4月休診日のお知らせ

4月の休診日についてお知らせいたします。

4月28日(火)都合により休診とさせていただきます。

それ以外の週は水、日、祝休みとなっております。

ご協力のほど、よろしくお願い致します。


日付:  カテゴリ:お知らせ

フレンチトースト

attachment00

 

先日原宿にあるカフェアンジェリーというお店にフレンチトーストを食べに行きました!

ボリュームもあり、甘さも程よくとても美味しかったです。

お店の内装がとてもかわいらしく女の子が喜びそうな雰囲気でした。

女子会などにも良いですね!

また行きたいと思います。

末武


日付:  カテゴリ:日記

カフェナチュレ 新宿店

FullSizeRender

 

新宿の小田急百貨店2階にあるカフェナチュレに行ってきました♡

パンケーキの種類が豊富なお店です。

今回は、海老とアボカドのパンケーキをいただきました。

パンケーキは厚めで甘さ控えめなものが二枚とボリューム満点です。

次回は甘いパンケーキに挑戦してみたいと思います(*^^)v

澤田


日付:  カテゴリ:日記

こんにちは!

昨日はとっても寒かったですね(>_<)

久々に冬物のコートを着ました!

雪が降ったところもあったみたいで4月の都心での雪は5年ぶりだそうです!!!

雪と桜の写真がとっても素敵でした♪

sakura

 

桜と雪なんてなかなか見ないので不思議ですよね♪

 

そういえば、五反田でも桜が沢山咲いてましたね!!!

IMG_4908IMG_4911 

今日見てみるともうだいぶ散ってしまってました(/_;)

散った花びらが川に流れてて、また綺麗でした♪

 

はまだ


日付:  カテゴリ:日記

5月の休診日のお知らせ

5月の休診日についてお知らせいたします。

5月3日(日)~6日(水)まで、休診とさせていただきます。

また、5月9日(土)も都合により休診とさせていただきます。

それ以外の週は水、日、祝休みとなっております。

ご協力のほど、よろしくお願い致します。


日付:  カテゴリ:お知らせ

海老そば 一幻

IMG_7730 IMG_2724

 

新宿にある海老ラーメンのお店に行ってきました。

かなりエビエビしていて、海老好きとしては大満足なお店でした。

もう一枚は、江戸川公園の桜です。

桜のトンネルがずっと続いていて、とても綺麗でした。

地元青森の桜は4月末が満開予想だそうで、5月のGWまでもってくれるかどうか・・・(/_;)

澤田


日付:  カテゴリ:日記