アーカイブ: 6月 2015

京都

少し前に京都に行って来ました!!

中学校の修学旅行ぶりの京都です!

久しぶりだったので改めて修学旅行で行った場所なども訪れてみました♪

FullSizeRender

清水寺、金閣寺、銀閣寺など

大人になってから訪れてみるとまた違った感動がありました!!

京都に行くにあたってどうしても行きたいご飯屋さんがあって行って来ました♪

 

祇園にある「豆寅」さんです!!

豆すしのコースを頂きました♪

FullSizeRender

 

メインはこの豆すし!!!

おちょぼ口の舞子さんでも頂ける、

一口大の豆すしはとっても可愛らしかったです♡

食べるのがもったいないくらいでしたが、

美味しくいただきました(笑)

また行きたいです♪

 

はまだ

 


日付:  カテゴリ:日記

ココナッツオイル

最近のお気に入りです♪

Vitacoco-oil[1]

 

ダイエットに良いと聞いて毎日食べてます(笑)

ココナッツオイルでもヴァージンココナッツオイルでなければいけないみたいです!!

ココナッツオイルの中鎖脂肪酸は他の油と違って体に蓄積されず、

既に付いてしまっている脂肪を巻き込んで燃焼してくれる優れもの!!

私はコーヒーやスープ、パスタなどに混ぜて食べてます♪

 

味はないのですがココナッツの匂いが強いので味噌汁などには合いません(笑)

肌や髪につけても良いみたいです♪

 

飲んだその日から便通が良くなったりと、

効果がすぐ出たのでおススメです♡

 

はまだ

 


日付:  カテゴリ:日記

沖縄

attachment00

先日、沖縄へ行って来ました!

沖縄は梅雨が明け、とてもいい天気でした。

海の透明度に感動です!

美ら海水族館にも行きましたが、イルカショーの時間に間に合わず見れなかったのでいつかリベンジしたいとおもいます(>_<)

沖縄そばや海ぶどう等、沢山食べられ大満足です!

attachment00

また機会があれば行きたいとおもいます(^^♪

末武


日付:  カテゴリ:日記

北海道

IMG_0317

先々週、北海道に行ってきました。

夜の便で新千歳空港に到着し、札幌に移動。初めてススキノを歩きました。この後、地元の方に人気の塩生姜ラーメンをいただきました(*^_^*)

 

IMG_4307

 

次の日はレンタカーを借りて帯広へ。有名な豚丼をいただきました。

六花亭の本店にも行けて、お天気も良く満足な旅でした。

次は函館に行きたいな~(^^♪

澤田


日付:  カテゴリ:日記

小説

面白かった本を紹介します♪

41ockrAapfL._SY344_BO1,204,203,200_[1]

「イニシエーションラブ」という小説です!!

最近、映画で実写化されたので名前を聞いたことある方も多いと思います♡

 

「必ず2回読みたくなる」と評された驚愕のミステリーということで

読んで見ると確かに2回読みたくなりました♪

 

主人公の繭子は歯医者で働いていて、

私と名前の漢字も職場も一緒だったので共感して読んでいたら

ラスト大どんでん返しでした!!!!(笑)

 

是非皆さんも読んでみて下さい♪

 

はまだ


日付:  カテゴリ:日記

ジビエ♡

IMG_2507

 

スタッフみんなの飲み会で、話題のジビエ専門店に行ってきました!

当院からもすぐの『罠』というお店です。

ジビエとはフランス語で「狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味する言葉」だそうです。

写真は鹿のお肉です。他にも雉のお肉などをいただきました。鹿肉は牛肉に比べ脂質が少なく、たんぱく質が豊富だとか。。

味付けがしっかりされているので、臭みもなく、とても美味しかったです\(^o^)/

澤田

 


日付:  カテゴリ:日記