アーカイブ: 7月 2015

アメリカン・スナイパー

  1. 「アメリカンスナイパー」の画像検索結果
    週末、ロードショーの終了した映画や過去の名作を上映している早稲田松竹で『アメリカン・スナイパー』を観てきました。
    アメリカ軍で最も強い狙撃手と呼ばれた、クリス・カイルの自叙伝を実写化した映画です。アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズ所属のスナイパーであった彼が、イラク戦争で数々の戦果を挙げながらも心に傷を負っていくさまが描かれています。
    私はクリス・カイルという方を知らずに観たので、ラストシーン~エンドクレジットはかなり衝撃的でした。
    すでにDVD化もされていますので、機会があればぜひご覧になってみてください。
    澤田


日付:  カテゴリ:映画

最近本当に暑い日が続いていていますね(>_<)

そんな中、とっても夏らしいお菓子を患者様から頂きました♪

FullSizeRender

 

俵屋吉富さんの「水羊羹」です☆

京都の和菓子屋さんだそうです!!!

色んな種類が入っていて今から食べるのが楽しみです♡

ありがとうございます♪

 

はまだ

 


日付:  カテゴリ:日記

タロー

最近、私はラーメンにハマってます(笑)

その中でも、とても気に入ったラーメンをご紹介します♪

FullSizeRender

 

大崎広小路駅のすぐそばにある「タロー」です!!!

皆さんラーメン次郎はご存じですか?

完全に次郎系ラーメンです(笑)

 

かなりこってり系なんですが上に乗っている野菜でちょうどいい感じのラーメンでした!!!

写真は小ラーメンです♪

小ラーメンでもボリュームあります!!!

 

時間帯によっては結構並んでいます!

並ぶ価値ありだと私は思いました(^^♪

是非行ってみて下さい♪

 

はまだ


日付:  カテゴリ:日記

8月の休診日のお知らせ

8月の休診日についてお知らせいたします。

8月12日(水)~16日(日)は休診日とさせていただきます。

それ以外の週は通常通りの水・日・祝休みとさせていただきます。

ご協力のほど、よろしくお願い致します。


日付:  カテゴリ:お知らせ

郵政博物館

IMG_7396 IMG_6375

 

週末に初めてスカイツリーソラマチの郵政博物館へ行って来ました。

目当ては『ねこのダヤンとエルタシル郵便局展』。

ねこのダヤンが住む不思議な国、“わちふぃーるど”。

“わちふぃーるど”にあるタシルの街には、アルス(地球)と行き来できる不思議な郵便局長・シュービルさんが務める“エルタシル郵便局”があります。物語の中では数多く郵便が登場し、世界観を作る大きなカギを握っているそうです。

メインキャラクターと手紙にまつわる物語の原画が約50点展示されています。

貴重な原画をたくさん見ることができ、とても楽しめました。

ちなみに明日7月7日はダヤンの誕生日だそうです。

8月30日までの展示なので、皆さんもぜひ(*^。^*)

澤田

 


日付:  カテゴリ:日記