アーカイブ: 8月 2015

NY(食事編)

ニューヨークで食べたご飯、おやつを紹介します\(^o^)/

パンケーキは二回も食べに行きました!

・まずは『サラべス』

IMG_1858IMG_3926

 

NYで一番人気の『クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー』

IMG_0529

 

とっても美味しいのですが、とにかくボリュームが凄すぎて、、、(+o+)

どちらも日本上陸済だそうですが、さすがに量は少なめになっていると思います。

・お気に入りになったのがハンバーガー屋さんの『シェイク・シャック』!

二日連続で食べに行っちゃいました。

IMG_2741

 

こちらは2016年に日本上陸が決定しているそうです。

お肉やチーズの味がしっかりしていて、とても美味しかったのでおススメです!!

・そして、NY滞在中一番豪華だったのが、、、

ステーキハウスの『ストリップ・ハウス』

IMG_1314

 

こちらも食べきれないほどのボリュームでした!

でも、本場NYの雰囲気を味わえたので、ぜひまた行ってみたいです♡

澤田


日付:  カテゴリ:日記

NY(美術館・博物館編)

夏休みを利用して、ニューヨークに行って来ました!

様々な観光名所を回ってきたので、ご紹介していこうと思います。

まずはメトロポリタン美術館

IMG_8788

 

約300万点の美術品を所蔵する世界最大級の美術館です。写真撮影もOK。

フェルメールや

IMG_4116

 

ゴッホ

 

IMG_1674

 

ストラディバリウスまで

 

IMG_2480

 

とても貴重な作品を間近で見ることが出来ました!

その後はアメリカ自然史博物館へ

映画『ナイト・ミュージアム』の舞台となった博物館です。

IMG_6714

 

セオドア・ルーズベルト大統領がお出迎え。

映画では蝋人形でしたね。

IMG_9390

 

今にも動き出しそう!まさにナイト・ミュージアムの世界でした。

澤田


日付:  カテゴリ:日記

たこ焼き

先日お友達を呼んで、たこ焼きパーティーをしました♪

FullSizeRender

 

たこ焼きなのに「寿司」という不思議な名前のワインも一緒に頂きました(笑)

今回は、中にタコだけじゃなくキムチをいれてみたり

チーズを入れてトマトソースで食べたり色々やってみました♪

意外と美味しいですよ♡♡

 

とっても楽しかったです\(^o^)/

 

はまだ

 


日付:  カテゴリ:日記

行って来ました!!!

FullSizeRender

 

とっても混んでいました!!

久々にジェットスキーもやってきました♪

IMG_5571

 

由比ヶ浜、材木座、逗子と全部の海岸が人いっぱいでした♪

IMG_5574

 

とっても楽しかったです♪

夏の間にもう一回ジェットやりたいです♪

 

はまだ


日付:  カテゴリ:日記