アーカイブ: 9月 2015

話題の映画

8月~9月は話題の続編映画をほぼ制覇しました!

『ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション』

167391_02

 

『ターミネーター 新起動/ジェネシス』

 

images

 

『ジュラシック・ワールド』

 

imgres

 

『テッド2』

200

全部面白く大満足でした!

特に『ジュラシック・ワールド』は『ジュラシック・パーク』へのオマージュに溢れていて、懐かしくて泣きそうになりました(笑)

ラプトルに囲まれたり、骨格標本の前で恐竜同士が戦ったり、1で登場した双眼鏡が出てきたりとたまらないシーン満載でした。

『ターミネーター 新起動/ジェネシス』も序盤のタイムスリップ後のシーンが『ターミネーター』に忠実に再現されていて感動しました。

ストーリー展開は賛否両論ありそうですが、私にとって『ターミネーター』でのヒーローはジョン・コナーではなくサラ・コナーだったので、このような展開も有りだなと感じました。

『ミッション・インポッシブル』ではずっと裏方なキャラクターだったベンジーが大活躍していて、とても嬉しくなりました。

今は公開したばかりの『キングスマン』というスパイアクション映画が気になっています(*^。^*)

澤田

 


日付:  カテゴリ:映画

10月の診療時間・休診日のお知らせ

院長の都合により、10月23日、30日の金曜日を休診とさせていただきます。

また、、22日(木)、26日(月)、27日(火)、29日(木)の診療を10時~17時までとさせていただきます。

21日(水)は通常診療いたします。

それ以外の週は通常通りの水・日・祝休みとなります。

ご協力のほど、よろしくお願い致します。


日付:  カテゴリ:お知らせ

NY(名所編)

NYでは様々な名所を巡ってきました!

なかでも嬉しかったのがこちら、グランド・セントラル駅

IMG_4405

 

あの『X-MEN』でサイクロップスやストームが戦っていた駅です(笑)

『ティファニーで朝食を』の五番街のティファニーも見てきました。

IMG_1342

 

『アイ・アム・レジェンド』など多くの映画に登場するブルックリン橋

IMG_8500

 

今年再建されたばかりのワールド・トレード・センターにも行って来ました。

IMG_6651

犠牲者の方々の名前が記された大きな記念碑もありました。

IMG_0646

 

過去を乗り越え再建された場所に行くことができ、とても良い経験になりました。

澤田


日付:  カテゴリ:日記

鎌倉

お盆休みに鎌倉へ散策しに行って来ました。

近場なので車ではよく行きますが、歩いての鎌倉はあまり無かった為とても新鮮に感じました。

車では通れないような細道なども通ったりして探検気分を味わいました。

鶴岡八幡宮や、銭洗弁天に参拝してきました。

attachment01

しかしとても暑かったです。(^_^;)

attachment00

今の時期なら涼しくてまたいいかもしれないですね!

末武

 


日付:  カテゴリ:日記