一人一人の患者さんにしっかりと時間をお取りします

丁寧に、患者さんのお話をうかがいます。

育った環境、生活習慣、遺伝的な特徴、歯科に対する恐怖心、痛みの感じ方、など患者さん一人一人千差万別です。

エムデンタルオフィスでは、患者さんの不安・悩み・痛みなどをしっかりと時間をかけてお伺いします。言いづらいことなども、気にせずどんどんおっしゃってください。

患者さんが知りたい情報を全て開示し、透明性の高い医療を提供します。

他の歯科医院から転院されてきた患者さんのお話を伺うと、「歯科医師からの情報提供・説明の不足」が原因で患者さんが不安に感じてしまっているケースが大変多いように感じます。

エムデンタルオフィスでは、写真・動画を駆使して、患者さんご自身がどのような治療を受けるのかをしっかりと説明し、ご納得いただいた上で治療に進みますので、心配なこと・知りたいことは何でも聴いてください。

マイクロスコープを使って、なるべく健康な歯を削らない、最小限の治療をします。

マイクロスコープを使用することで、裸眼では見逃してしまいがちな病変を発見し、早期に必要最小限の治療を行うことが可能になります。
⇒ 精密治療(マイクロスコープ)の詳細へ

保険診療を中心に、難易度の高い自由診療まで

エムデンタルオフィスでは、一人一人の患者さんに時間をかけて治療に当たりますので、「高そう」「保険がきかなそう」というお言葉をいただくことがありますが、全くそのようなことはありませんので、お気軽にご相談下さい。

また、保険のきかない治療が最適であると判断する場合は、丁寧に説明した上で、患者さんご自身に選択していただきますし、治療費も明確に致します。一方的に治療を進めることはありませんのでご安心下さい。